慣れない土地での子育て

昨年の夏、長女を出産しました。

初めての育児で分からないことばかり。

結婚と同時に見知らぬ土地に引っ越してきたので、周りには友達もいません。

それでも産院やネットの情報を頼りに子育てをし、娘ももう11ヶ月になります。

手探りで育児奮闘していますが、娘持ち前の健康さで丈夫に育ってくれています。

伝い歩きをするようになったし、手先も器用になって、遊べるおもちゃも増えました。

少しづつ時間的な余裕ができるようになったので、娘との貴重な時間を記録に残したいと思いブログを始めました。

また私自身の趣味も拡張していきたいという思いもあります。

文章を書くことが好きなので子育てする中で調べたことや日常のことをまとめて、少しでも共感して頂けたらありがたいなと思います。